よくある質問

2015年8月 5日 水曜日

【Q&A】よくあるご質問 お見積もり編

こんにちは! カウカウくんです!
今日もお客様より寄せられたご質問の中から「お見積もりの時」に関するご質問に
お答えしていきます!

Q.しばらく使ってない物で埃が被ってたりしてたら見積もりに影響はあるの?

A.商品のお見積もりでの基準として
 家電製品=製造年、商品状態(欠品、破損、大きな傷など)
 家具・雑貨=使用年数、商品状態(破損、大きな傷、シミ、シワなどの汚れ)
が査定時の基準となります。(他にも総合的に商品としての時価、価値などで左右されるので全て挙げると画面が一杯になるので割愛します)
 ですので、基本的に埃などで左右されることはあまりありませんが、埃が被ったことによって発生した汚れなどが商品価値を下げてしまう場合もあるので、極力は管理していただいている品物の方が買取査定の割合を増やせるので、埃は被ったままにしない方が良いと思います。

Q.特撮やアニメ、アーティストの限定グッズも出てきたのですが、買取してくれるのですか?

A.買取は可能です。
 ただし、当社は専門店に比べて流通量も少ないため査定もご納得いただけない場合もございます。
 お見積もりは可能ですが、グッズ専門店などに依頼された方が商品の価値としてもご納得いただけるかもしれません。

Q.取扱説明書や付属品がない場合は買取してれないの?

A.取扱説明書や付属品がない場合、影響する場合もございます。
 無いからという理由でお断りするのではなく、欠品していることで商品価値が下がることが多いため、最終的には買取が難しい場合もございます。

買取市場で分からないことがあればドンドンお気軽にご相談ください!
お待ちしております!

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 不用品出張買取専門リサイクルショップ 買取市場